Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » 特集 » 要求を満たしてあげることが伝道/光言社ニュースVol.74(統一教会関連の書籍・映像)

要求を満たしてあげることが伝道/光言社ニュースVol.74(統一教会関連の書籍・映像)

[`livedoor` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア

■KMS動画

kms74天国天国道場エピソード2 第4話
「要求を満たしてあげる」<8分>
 妻子の生活が改善されたことで、優作は教会に対して反対しなくなった。だが、公子は以前のように「教会に行きましょう」と一切誘わなくなった。霊の親の良江から「信仰は強制されるものではない」と言われたからである。毎週、夫の許可を得てから礼拝に行くようになった公子を見て、優作は礼拝に興味を抱くようになっていく。

kms74石丸ユダヤ・キリスト教講座<基礎編>第4回
「歴史は神の救いの経綸」石丸志信<17分>
 今回は、神と選民とが織り成す「歴史」について学びます。文鮮明先生は、イスラエル民族の経験、キリスト教徒の経験を根本にさかのぼり、神のみ旨の観点から、その歴史を問い直しました。その結果、「神の救いの摂理は、すなわち復帰摂理となるのである」(『原理講論』より)と明示したのです。

kms74魚谷現代のホロコースト
~知られざる統一教会信者に対する宗教迫害
第28回「問題解決のための取り組み(17)」
魚谷俊輔<22分>
 本シリーズもいよいよ終盤に入りました。今回から最終回までの3回にわたって人権団体「国境なき人権」の報告書「日本:棄教を目的とした拉致と拘束」の内容をお届けします。世界的な人権団体は、日本における統一教会信者に対する宗教迫害をどのように見、報告したのか。貴重な資料であるばかりでなく、今後の日本社会の在り方に多くの示唆を与える重要なリポートとなっています。

中高生教育Q&A 第22回
「成和学生部における父母会の役割」後藤佳子<8分>
 季刊『祝福家庭』70号(秋季号)に合わせたテーマです。成和学生部(中高生部)の父母会は、成和学生部長などの教育担当者と学生会を側面からサポートする立場に立ちます。成和学生部長と交流を密にするとともに、学生会メンバーの心にも気を配り、成和学生部長と学生会をつなげることが大切です。(音声)

*~~~*~~~*~~~*
●KMS中和新聞

 きょうは、会長メッセージ「第1次40日精誠路程に伝道の奇跡を起こそう!」をお送りします。
 本シリーズでは、最新の天の摂理とみ言の要点、祝福家庭や教会員がもつべき信仰姿勢などのポイントについて、徳野英治会長のメッセージをお伝えします。KMS動画版で詳細な内容が配信されていますので、併せてご覧ください。
 今、真のお母様が一番願っていらっしゃるのは、伝道の奇跡であり、全食口、全祝福家庭が自らの霊の子をもつことです。新しい霊の子をもつことで、お母様に心から喜んでいただき、希望と勇気をお捧げすることができます。精誠40日路程の中で霊の子をつくり、真の父母様を日本に証してまいりましょう。

 詳しくはKMS中和新聞をお読みください。

★:*:\KMS/:*:★


Warning: Illegal string offset 'social' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 16

Warning: Illegal string offset 'author' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 17

Category: 特集