Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » 特集 » 光言社ニュースVol.6(統一教会関連の書籍・映像)

光言社ニュースVol.6(統一教会関連の書籍・映像)

[`livedoor` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア

■KMS動画

「真のお父様聖和100日追慕式」(6分)
 KMS06追慕真のお父様の聖和より100日目となった天基3年天暦10月28日(陽暦12/11)、韓国・清平の天正宮博物館で真の父母様をお迎えした「真のお父様聖和100日追慕式」の動画です。
式典では、真のお父様を追慕するビデオ上映ののち、金孝律補佐官が真のお父様の聖和後の証をされました。参加者たちは、お父様がお好きだった歌を共に歌いながら、新たな心情と決意で出発しました。

 

 

シリーズ会長メッセージ 第9回 徳野英治会長
「真のお母様の精神と一つとなってみ旨の道の勝利者となりましょう!」(15分)
KMS06徳野 2012年12月29日、東京・渋谷の松濤本部礼拝堂で「日本統一教会 第13代会長就任式」が行われ、12月26日に聖和された梶栗玄太郎会長の後任として、徳野英治先生が日本統一教会の第13代会長に就任しました。
番組では、徳野新会長の新年および就任のあいさつと、基元節に向かう姿勢がいかにあるべきかについて語られた会長メッセージをお届けします。

 

 

 

内外情勢解説 第43回「2013年を展望する」渡辺芳雄(21分)
KMS06渡辺 昨年の12月に衆議院議員総選挙で自民党が圧勝し、民主党政権に代わって自公連立の安倍政権が誕生しました。番組では、動き出した安倍政権の主要な政策を(1)景気回復(2)外交・安保(3)教育の3つの観点から、さらには、米国、韓国、中国、北朝鮮の最新の動向を分析し、解説します。2013年、日本の展望はいかなるものか、国家再生を懸けた重要な一年を占います。

 

ネットラジオ ユダヤ・キリスト教講座 第38回
「ユダヤ・キリスト教の歴史に見る母の使命」石丸志信(17分)

 今回は、ユダヤ・キリスト教の霊性の流れの中で、いま一度、女性たちの担った使命について考えます。イスラエルの母たち(サラ、リベカ、ラケル、レア)の役割、そしてタマルとマリヤの使命は何であったのか、さらには、ユダヤ教とキリスト教の本質とは何か。再臨主が誕生し、人類の真の父母、真の家庭が現れるに至った歴史的な背景について解説します。(音声)

*~~~*~~~*~~~*
●KMS中和新聞

 きょうは、「基元節勝利のための全国食口連合礼拝」の記事をお送りします。

 天基3年天暦12月9日(2013年陽暦1/20)、韓国・清平の清心平和ワールドセンターで、天地人真の父母様をお迎えし、「基元節勝利のための全国食口連合礼拝」が開催されました。梁昌植・韓国総会長の説教、真のお母様のみ言のダイジェスト映像が上映されるとともに、お母様が直接、次のようにみ言を語られました。
 「近づく基元節を迎える準備のため、全世界の全ての祝福家庭は、天の前に一点の恥ずかしさもない期間をもたなければなりません。私は基元節を通して、全ての面の扉を大きく開け放つのです。誰でも真の父母様を中心に迎え、絶対信仰、絶対愛、絶対服従で最後の生を終える瞬間まで、一片丹心、不屈の姿で忠孝烈の隊列に必ず立つことを誓い、行動し、実践する皆さんのために、私は扉を大きく開きました!」

詳しくはKMS中和新聞をお読みください。


Warning: Illegal string offset 'social' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 16

Warning: Illegal string offset 'author' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 17

Category: 特集