Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » 特集 » ために生きる精神を開拓しましょう/光言社ニュースVol.20(統一教会関連の書籍・映像)

ために生きる精神を開拓しましょう/光言社ニュースVol.20(統一教会関連の書籍・映像)

[`livedoor` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア

■KMS動画

kmsアボジKMSアーカイブス 真のお父様のみ言
「日本の教会員へ(4)」

1990年7月7日 ソウル本部教会(35分)
 日本の教会員に向けて、真のお父様が日本語で語られた貴重な説教を4回に分けてお届けしています。今回が最終回となります。
 真のお父様は、「投入しては忘れ、投入しては忘れ、そこに真の道がつながるのです。そういう心を抱く者には、真の愛の基盤が確立し、拡大するのです。これはどこにも通じる原理です。どれくらい神様に似た生活をしましたか? ために生きる精神を開拓しましょう」と、集まった日本の教会員に切々と訴えられました。

kms20世界会長文亨進世界会長メッセージ
「天国の鍵を開く」2012年陽暦12月19日(19分)
 文亨進世界会長が語られたメッセージを、日本語字幕入りで定期的に配信します。
 2012年陽暦12月19日、ニューヨーク、イースト・ガーデンにおいて、文亨進世界会長ご夫妻を中心として礼拝が行われました。世界会長はその中で「天国の扉を開く鍵とは何でしょうか」と語られながら、真の父母様の教えや聖書の譬え話を引用され、絶対「性」の重要性について強調されました。

kms20大知総合相談室Q&A 第12回
「精神疾患をどう理解し、対応したらいいですか(2)」
臨床心理士 大知勇治(23分)
 前回は精神疾患全般についてお聞きし、今回からは相談室に相談の多い精神疾患の具体的な症状と対応についてお聞きします。
 今回は統合失調症についてです。統合失調症とは、自他の区別がつかなくなっている状態であり、治療としては、薬物療法、生活療法があります。世界中の入院患者の中で一番多い病気が、この統合失調症です。

kms20石原中高生のためのWeb礼拝 第38回
「永遠の誓い」家庭教育局
Jr.STFディレクター 石原圭太郎(17分)
 天一国元年天暦1月8日(陽暦2月17日)、「2013天地人真の父母天宙祝福式」が開催されました。その数日前に、真のお母様が「天一国マッチング」を主管されました。これらの行事に携わった石原ディレクターがその時の様子を伝えます。中高生時代には、他のために喜んで生きられる自分となるよう努力することが大切です。

*~~~*~~~*~~~*

●KMS中和新聞
 きょうは、「天一国基元節宣布勝利・祝勝会」の記事をお送りします。
 天一国元年1月15日(2013年陽暦2/24)、基元節を中心とする行事の祝勝会が、韓国、天正宮博物館3階訓読室で、天地人真の父母様をお迎えして開催されました。各大陸会長を中心に全世界の国家会長ら240人をはじめ、日本の代表者約100人、実行委員約60人、機関企業体長、巡回師、教区長らが参加する中、梁昌植・世界平和統一家庭連合韓国総会長が行事全体の報告を行いました。そのあと、真のお母様が「感謝する心で全生涯を生きなければなりません」とみ言を語られました。……

詳しくはKMS中和新聞をお読みください。


Warning: Illegal string offset 'social' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 16

Warning: Illegal string offset 'author' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 17

Category: 特集