Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » ヘッドライン, 教会ニュース » 千葉・幕張で「家庭連合出帆記念」1万人大会を開催

千葉・幕張で「家庭連合出帆記念」1万人大会を開催

[`livedoor` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア

 10月12日(月・祝)、「幸せな家庭、躍動する日本、希望の世界へ」をメインテーマに、世界平和統一家庭連合(家庭連合、旧:統一教会)の「出帆記念大会」が千葉・幕張イベントホールで盛大に開催され、先輩家庭や平和大使をはじめ、牧会者や婦人代表など約1万人が集まりました。

 

 8月末に当法人の名称が「世界基督教統一神霊協会」から「世界平和統一家庭連合」に変更したのを受けて行われた今大会は、宗教を通じた個人救援の時代を超え、理想家庭づくりを通じて世界平和を実現する新たな時代の到来を強く印象づける機会となりました。式典の模様は日本全国の教会のほか、全世界の教会員に向けインターネット配信され、共に新しい出帆を祝いました。

 

 大会は、南東京教区成和学生部によるパフォーマンスと鮮鶴合唱団の愛らしい歌声、そして首都圏の青年学生による歌で開幕。家庭連合の希望溢れる未来を予感させました。

 映像上映に続いて、徳野英治・日本家庭連合会長が登壇。文鮮明師の聖和(逝去)3周年記念式において「み旨完遂」への決意を表明された韓鶴子総裁のみ言を紹介しながら、「この真のお父様(文鮮明師)への誓いの心情を相続して、VISION2020を必ずや成就するため、未来への希望溢れる前進をして行きましょう」と呼び掛けました。

 

 来賓紹介の後、「希望プレゼンテーション」では、祝福二世の佐野忠國・全国成和大学生部長が、「子供たちの笑顔が溢れた人類一家族世界」という夢を実現させるため、二世圏が先頭に立っていく決意を表明しました。

 

 宋龍天・全国祝福家庭総連合会総会長は激励の辞で、神と人類のために生涯を捧げられた文鮮明師の業績について証言。その上で、今大会のテーマである「幸せな家庭、躍動する日本、希望の世界へ」を創り出す主役となろうと訴えました。

 

 基調講演の文善進・世界平和統一家庭連合世界会長は、時折感極まって声を詰まらせながら、韓鶴子総裁のご心情を証すと共に、日本の教会員を慰労するメッセージを贈られました。

 その中で、文善進世界会長は「真の父母様が復帰歴史のすべての重要な段階で勝利できたのは、真の家庭と世界の兄弟姉妹が孝の道理をもって、真正かつ絶対なる愛と精誠と努力のおかげでした。そして、中でも日本の兄弟姉妹の皆様の精誠は格別でした」と強調。世界70億人類に祝福圏を広げるのが私たちの使命です、と語られました。

 

 基調講演の後、文善進世界会長ご夫妻から宋総会長へ、宋総会長から徳野会長に「連合旗」が授与されました。

 大会フィナーレでは、文師の聖和3周年記念式典のために日本が総力をあげて準備したミュージカル「誰よりも日本を愛した人」の一部が披露。最後に「み旨の応援歌」を歌う場面では、会場が総立ちとなり、家庭連合時代の出発を皆決意してムードは最高潮に達しました。

 

 最後は、全体で「サランヘ」を合唱。本山勝道 W-CARP Japan 会長の力強い掛け声で、億万歳四唱を行い、大会は感動的な雰囲気の中で幕を閉じました。


Warning: Illegal string offset 'social' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 16

Warning: Illegal string offset 'author' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 17

Category: ヘッドライン, 教会ニュース