Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » 特集 » 会長メッセージ「真のご家庭に対する私たちの基本的姿勢」(徳野英治会長)/光言社ニュース Vol.69(統一教会関連の書籍・映像)

会長メッセージ「真のご家庭に対する私たちの基本的姿勢」(徳野英治会長)/光言社ニュース Vol.69(統一教会関連の書籍・映像)


World Summit 2014記念午餐_02s■KMS動画

<1>「World Summit 2014」記念午餐<15分>

「文鮮明 天地人真の父母天宙聖和2周年記念式」を終えた天一国2年天暦7月17日(陽暦8月12日)午後1時より韓国・清平の天正宮博物館大講堂で、天地人真の父母様をお迎えする中、「World Summit 2014」記念午餐が開催されました。真のお母様は、指導者たちに対して「私たちは一つの家族です」と語られ、皆が健康で一つの世界を必ず成し遂げるよう願われました。

<2>シリーズ会長メッセージ 第24回 徳野英治会長「真のご家庭に対する私たちの基本的姿勢」<29分>会長メッセージ24_03s

今回は、真のご家庭に対して私たちが持つべき基本的姿勢について、「『神とサタンの一線』という摂理的観点」「真の子女様に対する基本的な姿勢」「文善進様のご来日の意義」の三つのポイントを挙げて解説します。真の父母のFLU(Forgive 許せ Love 愛せ Unite 団結せよ)を拡大し、ビジョン2020の実現に向かって邁進してまいりましょう。

<3>真の幸せ講座 第7回「不幸の原因2」森山操(伝道教育局制作)<55分>森山講座7_音声修正版_02s

本来ならば幸福になるべく誕生した人間が、不幸の根本原因となってしまった「堕落」について、その「動機」と「経路」について考えます。また堕落の結果、それがどのようにして、私たちの心の中に血筋として受け継がれ、性質として宿っているのかということについて、具体例を紹介しながら、罪から生じた「堕落性」を中心にして展開する様々な現実問題について考えます。

<4>統一運動PHOTOアルバム<23>「文鮮明 天地人真の父母天宙聖和2周年]<6分>統一運動PHOTOアルバム_23_03s

天一国2年天暦7月17日(陽暦8月12日)、韓国・清平において、天地人真の父母様をお迎えする中、「文鮮明 天地人真の父母天宙聖和2周年」の一連の行事が挙行されました。今回はPHOTOアルバムとして天正宮博物館での記念敬礼式、清心平和ワールドセンターにおける記念式と、「World Summit 2014」記念午餐の様子を、美しい聖歌とともにお届けします。

========================

■KMS中和新聞

きょうは、会長メッセージ「真のご家庭に対する私たちの基本的姿勢」(徳野英治会長)の記事をお送りします。Tokunoweb 1.00

私たち祝福家庭は「カインの子女」、そして真の子女様は「アベルの子女」です。私たち祝福家庭は、祝福を通して真の父母様の血族となり、父母様の息子・娘の立場に立たせていただいています。
その祝福家庭の第1の責任は、アベルの子女である真の子女様をお守りすることです。例えて表現すると、サタンが神様のお城を攻めようとするならば、本丸を攻める前に外堀を埋めなければなりません。その本丸を守る外堀の役割が、カインの子女である祝福家庭にあるのです。
しかし、その外堀である私たちが、あまりにも多くの不足な点があることで、本丸を守るための盾になり得ないとするならば、サタンは容易に外堀を埋めて本丸を攻めることができるのです。
私たちがもっと天の勝利圏を相続した立場に立っているならば、真の子女様をお守りすることができるのですが、それができないがゆえに、本丸が容赦なくサタンの攻撃を受けてしまわざるを得ないのです。……

詳しくはKMS中和新聞をお読みください。

☆☆\\KMS//☆☆

Category: 特集