Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » 特集 » 幸せな人生、充実した人生を生きるための秘訣が分かる!/光言社ニュースVol.76(統一教会関連の書籍・映像)

幸せな人生、充実した人生を生きるための秘訣が分かる!/光言社ニュースVol.76(統一教会関連の書籍・映像)

[`livedoor` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア

■KMS動画

kms76阿部ファミリーコミュニケーション講座 第6回
「家族を一つにする『夢を持つ生活』」
阿部美樹<14分>
 幸せな人生、充実した人生を生きるための秘訣は何でしょうか? 努力するにおいても、より良い結果を実らせるためには、何を実現するかという「目標」や「夢」を持つことが重要です。今回は、家族を一つにする「夢を持つ生活」と題して解説いたします。

kms76本山中高生のためのWeb礼拝 第42回
「天の事情を知り、試練を乗り越える二世となろう!」
青年学生局成和学生部長 本山勝由<18分>
 ノアは神様の命令のみに従い、120年間かけて山の上に箱舟を造りました。ノアの妻や子供たちは、ノアの行動を理解できず、ノアと一つになることができませんでした。神様はノアだけでなく、ノア家庭全体を祝福したかったのであり、寂しい思いをしていた子供たちをも摂理の中心人物として見ておられたのです。二世圏の皆さんも、神様の心情と事情を知って試練を乗り越えてください!

kms76お父様KMSアーカイブス
「真の父母様御来日歓迎 名古屋教会でのみ言 第一部(4)」
1992年3月28日 名古屋教会<68分>
 名古屋教会でのみ言、第一部の最終回です。真のお父様は「人間は何のために生まれましたか?」と尋ねながら、「愛のために生まれたのです。男は女のために、女は男のために生まれたのです。神様は真の愛の主体です。男女が一つになったところに神様が垂直に降りてくるのです。その真の愛が地上に定着し拡大しなければなりません。家庭は天国創造のモデルです」と語られました。

kms76こどもKMSアーカイブス
こども礼拝 第13回「出エジプト」
光の子園 なかうちみちこ先生(1990年制作)<13分>
 イスラエルの民はモーセに従ってエジプトを出て紅海を渡り、神様が約束された地、カナンに向けて出発しました。次に待ち受けていたのは苦しい荒野の道でした。初めは喜んで出発した民も、少しの困難にぶつかると、不平不満を言い始めたのです。民の救いを求めたモーセに、神様は十戒という神様の言葉を与えられました。礼拝では、命懸けで神様の願いに民を導くモーセの姿を伝えます。

*~~~*~~~*~~~*

●KMS中和新聞

 きょうは、「小野正博教区長 教会本部聖和式」の記事をお送りします。

 兵庫教区の小野正博教区長(6500双)が韓国滞在中の今年8月22日(陽暦)に負傷し、9月20日午後5時7分に治療中の韓国の病院で聖和しました。享年53。22日午後8時に韓国で帰歓式が行われ、26日(天一国元年天暦8月22日)午前10時から東京・新宿教会で、徳野英治・日本統一教会会長の主礼による教会本部聖和式が執り行われました。

 主礼の徳野会長は聖和の辞で、「小野教区長の聖和をご報告するやいなや、お母様は『天城入國忠誠子』の揮毫を下さいました。これは『天の忠臣として、小野教区長を天国に送るようにします』との父母様の約束と証の揮毫であります」と述べました。

 詳しくはKMS中和新聞をお読みください。

★:*:\KMS/:*:★


Warning: Illegal string offset 'social' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 16

Warning: Illegal string offset 'author' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 17

Category: 特集