Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » 特集 » 徳野会長からの特別メッセージ!/光言社ニュースVol.30(統一教会関連の書籍・映像)

徳野会長からの特別メッセージ!/光言社ニュースVol.30(統一教会関連の書籍・映像)

[`livedoor` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア

■KMS動画

kms30徳野シリーズ会長メッセージ 第11回 徳野英治会長
「真の父母様と摂理の最新動向」<30分>
 激動と混迷深まるアジア、環太平洋情勢。そのような中で、日本統一教会に初の女性副会長が誕生しました。また、天正宮博物館で行われた「真の父母の日」の式典では、真のお母様が日本の指導者たちに親しく接してくださり、日本への期待と激励のみ言を下さいました。今回は、真の父母様のご様子と摂理の最新動向をお伝えします。

がんばれ!ソンジャマン!!第17話
kms30ソンジャ「ナンバーワン目指して!(前編)」<9分>
 あのソンジャマンが、帰ってきました! 毎日、一生懸命柔道に励む善男、全国少年柔道大会に向け闘志を燃やします。そんな善男を快く思うことのできない、ライバルの大助の心に小悪魔がささやきかけます。大助は「大会参加のための予備試合でわざと負けてやるから俺の子分になれ」と誘います。善男の心は「一番強い大助が負けてくれれば、自分が…」と揺れます。

kms30多田原理教室補助教材 第7回「二性性相」
多田聰夫(伝道教育局制作)<46分>
 被造物は、全て主体と対象が相対的関係を持って存在するようになっています。個性完成するためには、常に相対的関係をまず神様との間に、そして兄弟姉妹との間に結ぶ中で完成していきます。愛は、相対的関係を結び、一体となる中で成長していくのです。神様や相手の気持ちを共感し、ゴールを一つにし、相手を創造してあげることができます。それは二性性相でないとできないことです。

kms30こども礼拝KMSアーカイブス (1990年制作)
ツ黴€こども礼拝 第9回「エソウとヤコブ」
光の子園 なかうちみちこ先生<13分>
 イサクから、双子の男の子「エソウとヤコブ」が生まれました。弟のヤコブは神様の祝福を受ける者となり、兄エソウは祝福を受けることができずヤコブを憎みました。ラバンのもとで20年間苦役したヤコブは、多くの財物と人を得ました。やがてエソウと再会したヤコブは、愛し尽くすことによってエソウの恨みを解きました。二人が抱き合う姿を見た神様は、どれほどうれしかったでしょう。

*~~~*~~~*~~~*

●KMS中和新聞

 きょうは、「圓母平愛財団とは」をお送りします。
 李壽成・元韓国国務総理は、「韓鶴子総裁が、文総裁の聖和後の最初の事業として、そのご遺志を奉り、未来の人材を養成し、平和ビジョンを宣揚するための財団を設立されたことをお祝いいたします。圓母平愛財団が、国民皆が礼賛し、尊敬する財団となり、韓国だけでなく、世界人類の幸福と平和を守る礎石となることを確信します」と祝辞を述べています。

 詳しくはKMS中和新聞をお読みください。

 ★:*:\KMS/:*:★


Warning: Illegal string offset 'social' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 16

Warning: Illegal string offset 'author' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 17

Category: 特集