Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » 特集 » 神様の予定した人を探すほうが先!/光言社ニュースVol.28(統一教会関連の書籍・映像)

神様の予定した人を探すほうが先!/光言社ニュースVol.28(統一教会関連の書籍・映像)

[`livedoor` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア

■KMS動画

kms28松本ママ炎の伝道師「松本道子の奮戦記」
第7話「汗と涙の日々」<9分>
 金おばあさんの助けを得て、松本道子さんは本格的に名古屋での伝道を始めます。クリスチャンにみ言を伝えようと朝から晩まで走り回りますが、行く先々で激しい迫害を受けます。やがて、巡回にやって来た西川先生に励まされ、松本道子さんは「食べるよりも眠るよりも、神様の予定した人を探すほうが先!」と、さらに伝道に励むのでした。

kms28阿部伝道最前線情報(動画版)第2回
「伝道教育の2大目標と10大指針」
阿部美樹<15分>

 基元節を起点として、天一国時代を迎えました。天一国時代は天の民が呼び集められる時です。爆発的な伝道の道が開かれる時を迎えたのです。今回は「伝道教育の2大目標と10大指針」と題して、2013年に目指すべき伝道教育の取り組みのポイントについて解説いたします。

総合相談室Q&A 第13回
「精神疾患をどう理解し、対応したらいいですか(3)」大知勇治<32分>
kms28大知 今回は「心の風邪」とも言われ、相談室への相談も多いうつ病についてです。「心の風邪」というと、簡単な病気のようなイメージをもつかもしれませんが、本人の苦しみは相当なもので、自殺につながることもあります。周囲の人がうつ病について、正しく理解し、対応することが重要です。うつ病の診断が出ている方に対しては、「安心できる環境でゆっくり休ませること」が大切です。

kms28PHOTO統一運動PHOTOアルバム
「天一国基元節」<11分>
 天一国の出発となる天一国元年天暦1月13日(陽暦2月22日)、韓国・清平において、天地人真の父母様をお迎えして基元節の記念行事が行われました。天地人真の父母様天一国即位式・天一国基元節入籍祝福式、慶祝午餐会など、この日行われた行事の様子を写真と聖歌のメロディーでお届けいたします。

*~~~*~~~*~~~*

●KMS中和新聞
 きょうは、伝道最前線情報「区域活動と氏族的メシヤ活動」(阿部美樹)をお送りします。基元節とともに天一国時代が出発しました。時代の移り変わりとともに、私たちの意識、行動、生活も変化しなければなりません。み旨の中心テーマが「真の家庭運動」であるように、真の家庭づくりを目指して家族単位のつながりや、教会員の皆さんの自主的活動である区域活動が大切になります。今回は「区域活動と氏族的メシヤ活動」と題して紹介します。

 詳しくはKMS中和新聞をお読みください。


Warning: Illegal string offset 'social' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 16

Warning: Illegal string offset 'author' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 17

Category: 特集