Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » 特集 » ビジョン2020最前線 第1回「『VISION2020』/光言社ニュース Vol.64(統一教会関連の書籍・映像)

ビジョン2020最前線 第1回「『VISION2020』/光言社ニュース Vol.64(統一教会関連の書籍・映像)

[`livedoor` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア

■KMS動画

<1>文鮮明 天地人真の父母天宙聖和2周年記念式 真のお母様のみ言「許し、愛し、一つになることを米国で訴えられた真のお父様」<15分>天宙聖和2周年記念式 真のお母様のみ言_02s

真のお父様の聖和から2周年を迎えた天一国2年天暦7月17日(陽暦8月12日)午前9時より、韓国・清平の清心平和ワールドセンターで天地人真の父母様をお迎えし、「文鮮明 天地人真の父母天宙聖和2周年記念式」が盛大に挙行されました。真のお母様は涙ながらにみ言を語られ、「一心一体一念一和で、天一国の誇らしい民としての基盤をつくるために、最善を尽くしましょう」と訴えられました。

<2>シリーズ『原理講論』を読む 第6回「『罪と堕落性』~血統問題と自己中心」阿部美樹<11分>原理講論を読む_06_01s

親から子供に血統と心が相続されていくように、人間は堕落することによって、サタンの悪なる血統と邪(よこしま)な心を受け継ぐようになってしまいました。今回は、人類始祖の堕落の結果、私たちがどのような影響を受けるようになってしまったのかについて解説します。罪と堕落性、血統問題をよく理解し、不幸の原因を明確に知って、解決の道を歩んでまいりましょう。

<3>21日修練会教育教材2「祝福の意義と価値2」第3回 メシヤ(真の父母)による重生と祝福(3)中村惣一郎(伝道教育局制作)<48分>祝福の意義と価値2_メシヤによる重生と祝福3_02s

本来、神様の許諾と祝福のもとで夫婦が愛によって一つになれば、サタンと関係がない立場になります。しかし、祝福を受けて、自分自身が変わったと感じる人もいれば、そうでない人もいます。それでは、どうしたら祝福の恩恵を感じることができるのでしょうか。今回は祝福を受けたカップルの証を紹介しながら、祝福を受ける前と後の内的な姿勢の変化を分かりやすく講義します。

<4>天国道場エピソード4 第3話「親の心子知らず」<11分>天国道場エピソード4_3話_01s

良江は荒金公子の言葉を思い起こしながら、祈祷をしました。自分が子育てをしたときのこと、子供からたくさん癒やされたことなどが思い起こされました。そして、その想起が両親に重なります。両親も同じように、親として私を愛し、子である私から愛されたのです。それが突然、親の反対を押し切って行動したため傷ついている…。そういうことを実感し、素直な心で親に会えるようになりました。両親のかたくなな心も、少しずつ溶けていきました。

========================

■KMS中和新聞

きょうは、ビジョン2020最前線 第1回「『VISION2020』を心に刻み邁進しましょう!」(阿部美樹)をお送りします。140829(693)

このシリーズでは、「ビジョン2020」の実現に向けた伝道や教育などの取り組みを推進するため、最前線における証や活動を紹介していきます。今回は「ビジョン2020を心に刻み邁進しましょう!」と題して「ビジョンとは何か」「ミッションとは何か」「その実現に向けた運営指標とは何か」など基本的な概念について解説します。KMS動画版と併せてご活用ください。

詳しくはKMS中和新聞をお読みください。

☆☆\\KMS//☆☆


Warning: Illegal string offset 'social' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 16

Warning: Illegal string offset 'author' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 17

Category: 特集