Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » 特集 » 会長メッセージ「ハワイにおける真のお母様の最新のみ言の恩恵とともに聖和2周年を迎えましょう!」/光言社ニュース Vol.60(統一教会関連の書籍・映像)

会長メッセージ「ハワイにおける真のお母様の最新のみ言の恩恵とともに聖和2周年を迎えましょう!」/光言社ニュース Vol.60(統一教会関連の書籍・映像)


■KMS動画

<1>シリーズ会長メッセージ 第23回 徳野英治会長「ハワイにおける真のお母様の最新のみ言の恩恵とともに、聖和2周年を迎えましょう!」<30分>会長メッセージ23_03s

今回は、7月26日、ハワイ・コナ、キングガーデンにおいて、日本のリーダーたちに語られた真のお母様の最新のみ言を、7つのポイントを挙げて紹介します。8月12日の真のお父様聖和2周年を迎えるに当たって、地上の真のお母様の事情と心情を深く受け止め、今こそ、真の父母様と一つになってまいりましょう。

<2>シリーズ『原理講論』を読む 第5回「『堕落と罪の根』~不幸の原因~」阿部美樹<11分>原理講論を読む_05_03s

誰もが幸せを求めて生きているにもかかわらず、なぜ、不幸になる人が多いのしょうか? そこには必ず明確な原因があるはずです。広く世界に読まれている聖書には、人類始祖のアダムとエバが堕落してエデンの園を追い出されたという「失楽園の物語」が記されています。今回は、この聖書の物語をもとに、不幸の原因、悪の根本、罪の根について、ひも解いてまいります。

<3>内外情勢解説 第60回(最終回)「平和のためになすべきこと」渡辺芳雄<19分>内外情勢解説_60_02s

中国の海洋戦略による覇権主義、ロシアによるクリミア併合、一部イスラーム過激派集団の「イスラーム国」の残虐な勢力拡大など、「力による現状変更」の動きによって、世界は今、混乱と混迷を極める状態に陥っています。今回は、平和の大義としての「国連の理想」を踏まえて、文鮮明師の理念を中心としながら、今我々が平和のためになすべきことについて考えてみたいと思います。

<4>使ってみよう ひとくち韓国語(1)「パンガップスムニダ」(お会いできてうれしいです)<2分>使ってみよう ひとくち韓国語_01_00s

今回から「ひとくち韓国語」が始まります。日常的に使われる簡単な韓国語をワンフレーズずつ紹介していきます。ぜひ、自分の教会にいる韓国人の兄弟姉妹たちとの会話に使ってみてください。初回は、久しぶりに会った人に対して、懐かしさ、親しみを込めて使う言葉「パンガップスムニダ」について学びます。

========================

■KMS中和新聞

きょうは、会長メッセージ「ハワイにおける真のお母様の最新のみ言の恩恵とともに聖和2周年を迎えましょう!」(徳野英治会長)をお送りします。Tokunoweb 1.00

私たちは、お母様をお支えしなければなりません。お母様にとって日本が希望の実体となっています。伝道や教育、祝福の推進を通して喜びをお返ししながら、日本の1億2000万人に向かって堂々と真の父母様を宣布してまいりましょう。
8月12日(陽暦)に真のお父様聖和2周年を迎える大事な期間です。心を込めて精誠を尽くしながら、聖和2周年を迎えたいと思います。

詳しくはKMS中和新聞をお読みください。

☆☆\\KMS//☆☆

Category: 特集