Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » 地域ニュース » 全国に先駆け福井県で「真の家庭国民運動推進大会」開催

全国に先駆け福井県で「真の家庭国民運動推進大会」開催

[`livedoor` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア

 天暦6月3日(陽暦6月29日)、福井県内の会場で徳野英治・真の家庭国民運動推進全国会議会長を特別講師に迎えて、「真の家庭国民運動推進福井県大会」が開催され、初めて参加した100人を含め、平和大使、教会員の親族など340人が集りました。

 この大会は、4月1日に「真の家庭国民運動推進全国会議」が結成されて以降、この運動を全国展開していくための最初の地方組織の結成大会となりました。

 

 徳野会長は記念講演の中で、日本が直面する内外の危機を解説。外的な危機として、現代の国々が置かれている情勢を具体的に指摘したうえで、これまでの安全保障の概念が通用しなくなったことを強調しながら、いま絶対に必要なのが韓・日・米の一体化であり、特に韓・日の一体化がカギであると述べました。

 

徳野会長による記念講演 一方、内的危機として、自殺や家庭崩壊の問題を挙げ、中でも若者の自殺増加が深刻であると指摘。生きる目的が分からない若者の増加や、家庭の絆が失われていく現状を打開するためには、文鮮明師ご夫妻のみ言に基づいた結婚・家庭の意義と価値の教育が不可欠であると訴えました。

  徳野会長自身の体験をもとに、ユーモアを織り交ぜながらの講演に、聴衆はうなずきながら聞き入っていました。

 

 引き続き、「真の家庭国民運動推進福井県民会議」議長に「真の家庭運動推進福井協議会」の野崎禎二会長が就任することが承認。徳野会長から委嘱状を授与された後、野崎議長は自身が好きな「家和して万事成る」の言葉を引用しながら、福井県において模範的運動を推進していく決意を表明しました。

  

【参加者の感想】

 「家庭、その中でも夫婦円満が平和の土台であるということに大賛成です。ここからしか平和をつくることは出来ないと思います。私も家庭運動のために誠心誠意頑張っていく決意です」(平和大使、70代女性) 

 「講演を聞いて、大きな希望と感動を受けました。私の周りの方々にも同じ感動と実践の力を与えたいと思いました。本当に良い日でした」(30代男性)

 「初めて参加しました。講演を聞いて今まで思ってもいなかったことを考えさせられ、反省も多くありました。みんなが心を入れ替えられたら、どんなに幸せになれるだろうかと思いました」(70代女性)


Warning: Illegal string offset 'social' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 16

Warning: Illegal string offset 'author' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 17

Category: 地域ニュース