Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » 特集 » 「VISION2020勝利のための天一国2年世界連合礼拝」/光言社ニュース Vol.36(統一教会関連の書籍・映像)

「VISION2020勝利のための天一国2年世界連合礼拝」/光言社ニュース Vol.36(統一教会関連の書籍・映像)


■KMS動画

<1>天地人真の父母様御聖婚54周年記念午餐<13分>御聖婚54周年記念午餐_01s

天地人真の父母様御聖婚54周年を迎えた天一国2年天暦3月16日(陽暦4月15日)、韓国・清平の天正宮博物館では、韓国の元老食口、日本の教会指導者など、約300人が参加する中で、天地人真の父母様をお迎えして、記念午餐が開催されました。真のお母様は、「2020年を、私たちが健康で責任を果たした姿で迎えるよう」激励してくださいました。

<2>シリーズ「霊的集団の誤りを正す 第3弾」第1回 太田朝久<15分>

霊的集団の誤りを正す_03_01s シリーズ第3弾では、霊的集団「李勝哲・駒場久美子集団」を取り上げます。彼らは、16万訪韓セミナーのみ言などを自分勝手に解釈し、自分たちの活動を正当化しようとします。既に取り上げた禹明植集団や中山芳子集団などと共に、彼らには「誤りの共通点」があります。第1回では、その点について取り上げると共に、私たちが持つべき正統的な信仰とは何かについて説明します。

<3>21日修練会教育教材2「祝福の意義と価値1」第2回メシヤ(真の父母)による重生(2)中村惣一郎(伝道教育局制作)<117分>祝福の意義と価値1_メシヤによる重生2_01s

前回に引き続き、「メシヤ(真の父母)による重生」について学びます。私たちは信仰生活において、神様と真の父母様を心から愛し慕う生活を心掛けねばなりません。また、私の心の中心に、神様と真の父母様をいかにお迎えするのか、ということがとても重要なポイントです。今回は、神様が願われる本然の自分を取り戻すための信仰のプロセスや、真の父母の価値について学びます。

<4>ハートフル・ストーリー 第1話「泣き崩れた母」<5分>ハートフル・ストーリー_01_03s

教会員の体験談を基に、BGMと短いフレーズの文章で、ストーリー形式の映像にまとめた作品です。今回は、親子関係を基軸に、弟の死とその後の家族の人間模様を描きます。我が子の悩む姿を、ただ見守るしかなく、密かに苦しみを抱えてきた「母」。統一原理との出合いにより、弟の死を乗り越えることができた「私」。言葉と言葉の間から、実話ならではの力強い感動が伝わります。

========================

■KMS中和新聞

きょうは、「VISION2020勝利のための天一国2年世界連合礼拝」の記事をお送りします。

以下はお母様のみ言です。140516_664web2 「全世界の統一家の祝福子女たちと統一の勇士たちは立ち上がらなければなりません!」 「いつまでも傍観して待つことはできません。私たちに与えられた祝福を私たちだけのものにしてはいけません。孤児のごとくあえいでいる70億人類を考える時、私たちは、真の父母様が天の父母様(神様)と共に生きて役事されたことを知らせなければなりません。目覚めさせなければなりません」 「私は昨日付で天正宮博物館に世界本部を置きました。ここ聖地に、天の父母様が直接来臨して治められる摂理を開きました」

詳しくはKMS中和新聞をお読みください。

☆☆\\KMS//☆☆

Category: 特集