Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » 特集 » 人生に最も影響を与える「家族関係」/光言社ニュースVol.32(統一教会関連の書籍・映像)

人生に最も影響を与える「家族関係」/光言社ニュースVol.32(統一教会関連の書籍・映像)

[`livedoor` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア

■KMS動画

kms32阿部ファミリーコミュニケーション講座 第1回
家族を一つにする「感謝の生活」
阿部美樹<15分>

 好評の阿部美樹氏のナビゲートよる新講座の登場です。ファミリーコミュニケーション講座、第1回は、家族が一つになるための秘訣をご紹介いたします。
 人と人の関わり、コミュニケーションの大切さは誰もが感じていることでしょう。家庭も、職場も、地域社会も、コミュニケーションを通して成り立っています。その中でも、人生に最も影響を与える関係が「家族関係」です。

kms32渡辺内外情勢解説 第46回
「北朝鮮の狙いはどこにあるのか」
渡辺芳雄<24分>

 わが国をはじめ、周辺国家に対する北朝鮮の挑発的行動が繰り返され、日に日にエスカレートしています。今回は、北朝鮮の一連の行動と、それに伴う周辺国家、すなわち米国、韓国、中国、日本の動向と対応がどのようになされているのかを詳細に分析しながら、北朝鮮の真の狙いがどこにあるのかについて、専門家の見解とともに、統一運動の視点を踏まえた提言を示します。

kms32子供KMSアーカイブス(1990年制作)
こども礼拝 第10回「夢を解いたヨセフ」
光の子園 むらかみさよこ先生<18分>

 ヤコブには12人の子供がいました。中でも11番目のヨセフを非常に愛しました。それを見た兄たちは、ヨセフを妬ましく思い、奴隷としてエジプトに売りました。神様の力によってパロの夢を解いたヨセフは、ききんから国を救い、エジプトの総理大臣になりました。やがて食べ物を求めてヨセフのところに来た兄たちでしたが、ヨセフは、愛と許しの心で、11人の兄弟と一つになりました。

ネットラジオ 中高生教育Q&A 第20回
「自己のアイデンティティー形成」後藤佳子<12分>

 季刊『祝福家庭』68号(春季号)に掲載された「原理から見た思春期と親の接し方」を踏まえ、「アイデンティティー形成」に焦点を当てています。子供がアイデンティティーを模索するに当たり、親は大きな役割を担っています。親が自分の信仰に誇りを持っていること、み言を実体化しようとしていること、それを子供に率直に伝えることが大切です(音声のみ)。

*~~~*~~~*~~~*

●KMS中和新聞

 きょうは、会長メッセージ「真の父母様と摂理の最新動向」(徳野英治会長)をお送りします。
 2020年に向けて100万人伝道を成し、まずは100万日本統一教会をつくり、そして1億日本統一教会を目指して頑張ってまいりましょう。真のお母様と一つになり、そして、お母様の中に生きておられる真のお父様と一つになれば、できないことがありません。
 新しく宋龍天・全国祝福家庭総連合会総会長をお迎えし、「新しい日本、偉大な日本、勝利する日本」のスローガンに込められた天運を相続しましょう。そして、宋総会長の心情と波動、孝の精神を受け継ぎながら、真の父母様に最高の孝の美を返す日本統一教会となりましょう。

詳しくはKMS中和新聞をお読みください。

★:*:\KMS/:*:★


Warning: Illegal string offset 'social' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 16

Warning: Illegal string offset 'author' in /home/trueparents/ucnews.info/public_html/wp-content/themes/cover-wp/single.php on line 17

Category: 特集