Articles

中和新聞 速報版 │ 世界平和統一家庭連合ニュース » ヘッドライン, 地域ニュース » 阿蘇家庭教会で支援物資の無料配布と炊き出し

阿蘇家庭教会で支援物資の無料配布と炊き出し


S__19652622熊本地震をうけて、阿蘇家庭教会(熊本県熊本市東区戸島1丁目17-86、鄭泰奭教会長)では4月19日から21日までおむつ、下着、トイレットペーパーなどの生活用品や飲み物、バナナなどの食品の無料配布と炊き出しが行なわれています。

 

阿蘇家庭教会のある熊本市東区では、依然ガスと水道が止まっており、19日時点ではコンビニエンスストアも営業が再開されていなかったため、振る舞われた味噌汁や飲み物などは非常に喜ばれ、3日間で800名以上が利用しました。

 

S__19652624「九州の各教区から送ってもらった支援物資を地域の皆様と分かち合おう」という永井義行第13地区長の呼びかけで、13地区では熊本市内の2カ所で物資配布を行っています。

 

22日以降の配布に関しては、近隣店舗の営業再開など、地域の状況をみて判断していくとのことです。

 

※世界平和統一家庭連合では、熊本地震の被災地への義援金を募集しています。詳しくは義援金募集をご覧ください

Category: ヘッドライン, 地域ニュース